木工家ウィークNAGOYAは、今年も無事に会期を終えることができました。
今年は例年とは異なる会期となり、また企画エリアも広がったことで、岐阜県内で開催される企画も加わるなど、これまでとは少し違ったかたちでの開催となりました。エリアが広がった分、企画どうしの連携や全体としての一体感には新たな課題も見えました。一方で、大きな展示会場の中に体験型ワークショップを混在させることで、従来の回遊型とはまた違う、木工家ウィークの可能性も感じられる会期になったのではないかと思います。ご来場くださった皆さま、開催をサポートしてくださった木工に関わる様々な皆さま、そして各地から参画してくださった木工家の皆さん、今年も本当にありがとうございました。
世の中のさまざまな事柄が、ますます単純には語れなくなってきているように感じます。だからこそ、五感を使い、木工で考え、試し、つくり続けること。その先に生まれた成果を持ち寄り、またこの名古屋で再会できることを願っています。 ありがとうございました。














